おにメモ

SIerを辞めてフリーランスになったシステムエンジニアのブログ。

【開封の儀】ケンタのお重(梅)を食べてみた

今日はチキンとビールでお家フェスじゃ!

元旦にそう思いまして。

そこでKFCことケンタッキーにチキンを買いにいったら「ケンタのお重」というのがあり、衝動買しました。意外と立派な飾り箱に感動したので、開封の儀です。

注文したのは「ケンタのお重(梅)」。お値段は2000円です。

  • オリジナルチキン4
  • えびパリパリフライ1
  • クリスピー(骨なしチキン)
  • ビスケット
  • ナゲット5
  • ポテトL

f:id:onipad:20170101213423j:plain

立派な箱ですねー。

f:id:onipad:20170101220500j:plain

2段重ねで意外と高さがあります。何と缶ビールよりも高い。

f:id:onipad:20170101220659j:plain

分離!

上の段は蓋がついたままですが、蓋を取り除くと下の段と同じ感じになります。

f:id:onipad:20170101220837j:plain

下の段には、ケンタのチキンがっ!

実は今までケンタのチキンを食べずに生きてきたのですが、想像以上に大きいですね。

6個くらい言っとくか! みたいに言ったら、奥さんが「いやー、2個も食べれば満足だよ(白い目)」と言っていたのは正しかったです。

f:id:onipad:20170101221036j:plain

上の段の蓋を乗り覗くと、その他小物群があります。全てを映すことはできなかったのですが、他はチキンナゲット、えびパリパリフライ、クリスピーとなります。

ちなみに、ポテトの横のわっか状の食べ物は、本当ならビスケットなのですが、驚きの品切れ! とのことで、代替品になりました。ビスケットを楽しみにしていた奥さんは、ビスケットがないと言われて、目が死んでいました。

で、お味は?

鳥だ! 油だ! 以上! みたいな感じです(笑)。

まさに、たまにある油を大量に摂取しながらビールをがぶ飲みしたい症候群への対処療法としては最適です。

奥さんが「生レタス+マヨネーズ」を用意したのですが、これが、すごく味リセット役として最適でしたね。さっぱりしたものを何か用意すると、バランスが良くなると思います。

レッツ・パーリータイム!