おにメモ

SIerを辞めてフリーランスになったシステムエンジニアのブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】お肉がおいしい! ステーキのあさくまに行ってきた

ステーキの「あさくま」に行ってきました。あさくまは愛知県発祥のステーキハウスで、首都圏にも店舗展開しています。 おいしそうなステーキですね。 どんな感じなのか、わくわくしながら店のドアを開けました。 店は広々、内装の雰囲気は非常にいい 空腹に…

【スプラ2】初心者が渡り歩いたおすすめブキの数々

スプラトゥーン2には数多くのブキが売り出されています。とはいえ、全てが扱いやすいかというとそうでもなく、癖の強い武器も多いです。 初心者は癖の強い武器、無理です!(笑) というわけで、私が渡り歩いたブキは全て扱いやすいものばかり。それを紹介…

【スプラ2】初心者がナワバリバトルで学んだ立ち回り

スプラトゥーン2を入手して、はや2週間。 購入直後は進撃しては殺され、復活しては殺されで0Kill5Deadみたいなひどい成績しか残せなかった私ですが、最近は4kill3deadくらいまで成長して、勝率も上がってきました。 正直まだまだですが、ちょっぴり成長した…

【モンハン】任天堂Switchの体験版MHXXをやってみた

8月下旬に発売予定の、任天堂Switch版モンスターハンターダブルクロスの体験版が公開されました。 モンハン愛好家として、早速ダウンロードして遊んでみましたので、その感想を書いてみます。 Switch版MHXXの長所はなに? 操作感はどうなの? で、買うの? S…

【Switch】8月6日ビックカメラ抽選の関東圏店舗の当選確率

先週末、ビックカメラでSwitchの抽選販売がありました。今回はなんとびっくり、首都圏の抽選会場が以下だけでした。 池袋本店 新宿西口 新宿ビックロ 秋葉原 有楽町 川崎ラゾーナ たったの6ヶ所です。 基本的に、関東圏で存在感のある店舗が優先して残った形…

【グルメ】赤身の牛かつ!? 「牛カツもと村」に行ってきた

この写真の食欲インパクトは、メガトン級だと思うんですね。 カツ、というだけで圧倒的に食欲を刺激してくるわけですが、さらなる衝撃が「赤身」。きらりと輝く赤身の破壊力は一万言の説明よりも単純に食欲を圧倒します。 喰え。 そして、その後、冷静になっ…

【Switch】7末ビックカメラ抽選は当選率高!品薄解消も近い?

先週の日曜日、毎週恒例のSwicth抽選が各ビックカメラ店舗で行われました。 前の記事に書いた通り、私は前日に池袋LABIでSwitchを当てたので抽選には参加していません。 www.oninote.com 結果発表を見るまでは行く気満々だったんですけどね。 「7/30の日曜日…