おにメモ

SIerを辞めてフリーランスになったシステムエンジニアのブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スプラ2】プレイ前必見!超初心者が1日プレイして学んだこと

それほどFPS系ゲームは得意ではないのですが、話題のスプラトゥーンは元ゲーマーならやっておくしかないでしょ! 的な感じで、Switchと同時に購入しました。 で、このゲーム、それほど親切ではなくて、いきなりイカワールドに投げ出されるんですね(笑) 最…

祝!脱Switch難民!脱出までの道のりとノウハウを公開

というわけで、タイトルの通り、ようやくSwitch難民を脱出しました。 購入したのは「池袋Labi」の抽選です。ヤマダ電機ありがとー!!! ネットには早く買えたよー、という人たちの報告が多い中、かなり苦戦したなー、というのが個人の感想です。 というわけ…

ビックカメラのSwitch抽選に不正はあるのか?

最近、ビックカメラのSwitch抽選販売に「抜き」疑惑がかけられています。 nlab.itmedia.co.jp ようは「渡されているくじから当選番号が外されているのでは?」という疑いです。 実は私、毎週毎週ビックカメラのSwitch抽選には参加しているので(そして当たら…

中年おっさんが最新プリクラを撮りにいってビックリした話

先日、奥さまと年甲斐もなくプリクラを撮ってみました。 私⇐プリクラ経験なし 奥さま⇐最後に取ったのはいつぶりだろう。。。 そんな昭和の化石状態な年寄り二人。もちろん、最新型のプリクラの使い方などわからず、おろおろしました(笑)。 せっかくなので…

【グルメ】女性ウケのいい焼肉屋KINTAN。焼肉デートにどうぞ!

焼肉KINTANは赤坂見附にある焼肉屋さんです。 tabelog.com もともと別の店の焼肉を食べに行く予定だったんですが、当日まさかの休店(笑)。焼肉難民になりかけていたところ、ここのランチメニューが目に入り、飛び込みました。 適当に飛び込んだので、果た…

秋葉原ヨドバシのSwitch抽選会に行った報告。参加人数など

品薄続く任天堂Switch。 手に入れようと頑張っているのですが、なかなか手に入らず立派なSwitch難民をしています。 そんな私を含めた、大量の難民たちの耳にとある情報がもたらされました。 秋葉原ヨドバシにて、任天堂Switch抽選会をおこなう! 午前7時か…

【MHXX】並ハンターが鏖魔をソロ狩りしたスキル/アイテムを紹介

鏖魔ディアブロスをソロで倒してきました。 タイムについては並ハンターなのであまりツッコまないでください(笑)。 MHXXでもトップランクに難しいと言われている鏖魔の超特殊クエストをソロ狩りできたことでわりと満足しています。 条件は以下のとおりです…

【映画】野村萬斎主演の時代劇「花戦さ」を観てきた

豊臣秀吉と言えば、誰でも知っている戦国時代の英傑であり、天下統一を成し遂げた覇者でもあります。 そんな秀吉に華道で勝負を挑んだ男を描いた作品が本作「花戦さ」。 www.hanaikusa.jp いやいや、花で秀吉と勝負するとか無理すぎでしょ〜(笑)、どうやっ…

【グルメ】100時間かけて作ったカレー? それ旨すぎじゃね? 100時間カレーを食べてきた

カレー=煮込めば煮込むほどおいしい。 それは日本人の遺伝レベルにまで刷り込まれた信仰です。 何日も火をかけて熟成させましたよー、と言われたら、無意識レベルのうちに「きっとおいしいに違いない!」と思ってしまいます。 そんな胸に秘めた弱点を一突き…