おにメモ

SIerを辞めてフリーランスになったシステムエンジニアのブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スプラ2】スプラトゥーン2の武器流行史2(2017冬〜2018春)

スプラトゥーンのブキ流行を記録する第2回目です。 ZAP・ハイプレトゥーン スシの特徴が削ぎ落とされたことで、注目を集めたのが「黒ZAP」です。 もともと黒ZAPは4確というのもあり、3確のスシに比べて圧倒的に対面が弱く「スシの劣化」などと言われてい…

【スプラ2】スプラトゥーン2の武器流行史1(発売〜2017秋)

最初期こそ「これスプラトゥーン0.5じゃん。退化してるじゃん」と大不評だったスプラトゥーン2も、だいたい1年近いアップデートを積み重ね、「なかなか武器バランスいいんじゃね?」「スプラ2と言ってもいいかもしれない」などと言われるくらいにはなって…

【スプラ2】反射神経の衰えたおっさんがゲーム用ディスプレイとヘッドフォンを買ってみた

おっさんゲーマーとしてスプラトゥーン2を細々と続けていますが、ここ半年近くウデマエが停滞しております。 停滞、というか最近は下落気味。 敗因はいろいろあるのですが、明確な一つの理由は「対面力」。とにかく対面で勝てないんですよね(涙)。 わたし…