おにメモ

SIerを辞めてフリーランスになったシステムエンジニアのブログ。

【グルメ】女性ウケのいい焼肉屋KINTAN。焼肉デートにどうぞ!

焼肉KINTANは赤坂見附にある焼肉屋さんです。

tabelog.com

もともと別の店の焼肉を食べに行く予定だったんですが、当日まさかの休店(笑)。焼肉難民になりかけていたところ、ここのランチメニューが目に入り、飛び込みました。

適当に飛び込んだので、果たしてどうなんだろう。。。と不安でしたが、なかなか面白い店だったので紹介したいと思います。

KINTANは内装がウリ

焼肉というと、THE 男の食べ物! という印象ですが、このKINTAN、だてに店名が横文字でもなければ、赤坂なんてモダンな場所にありません。

入ってびっくりしたのは「店内が非常におしゃれ」であることです。

f:id:onipad:20170723180053j:plain

派手派手な感じではなく、非常に落ち着いています。店内の雰囲気がいい、まさにそんな表現が当てはまります。

テーブルとテーブルの間の距離が空いているのも好印象でした。通路が広いと居心地がいい。贅沢に空間を使っているなあ、という印象です。おかげで他の客を意識しなくていい、というのは心地いいものです。

こういった「落ち着く空間」は女性の評価が高いんでしょう。

入っているお客の多くは女性でした(というか、男だけの客というのはいなかったかも。。。)。奥さまも非常に高評価でした。女性が気兼ねなく入れる焼肉屋さん、というのはそれだけで貴重です。

肝心の焼肉ランチは意外とコスパがいい!

ただ、内装がよくても、味が微妙な店には行きたくないですよね。落ち着いた内装に満足したいのなら喫茶店で十分ですから。

食べ物屋に求めるのは味とコスパです。

KINTANのランチメニューは合格水準でした。何よりもコスパがいい。

こちらが私の注文したランチセット。

f:id:onipad:20170723180149j:plain

こちらが奥さまの注文したランチセット。

f:id:onipad:20170723180220j:plain

細かいお値段は忘れましたが、だいたい1500円くらいだったと思います。焼肉定食としては相応の値段ですね。これだけならコスパとしては「普通」。

しかし、ついてくるオプションがすごいんです。

まず、ワンドリンク付き。私のコースだと生ビールもオーダー可能。これはありがたかったですね。ワンドリンクでアルコール付きはなかなかありませんので。

さらに驚異的なのは「ライス/サラダ/スープがおかわり自由」です。

f:id:onipad:20170723180822j:plain

ライスとスープくらいならわりとありますが、サラダまでおかわりOKはなかなか少ないです。

奥さまは口癖のように「サラダが食べたい、サラダが食べたい」とつぶやいていたので、このサプライズには瞳を輝かせ、せっせとサラダを食べまくっていました(笑)。

ワンドリンクと食べ放題がついてこの価格設定は非常に良心的です。

で、味は?

食べた肉の感想としては「さっぱり系とこってり系の肉の味が両極端」でした。

奥さまは「ハラミ」を頼みました。ハラミをシェアしたのですが「びっくりするほど脂肪分がない」です。

まさに「肉」という感じ。

確かにハラミは脂質の少ない部位で、さっぱりした味わいを堪能するべき肉です。ただ、ここまで肉質が肉に寄ったのも珍しいな、という感じでした。奥さまは脂質が好きではないので、狙い通りの肉がきた、と喜んで食べておりました。

私の頼んだセットは、脂質の少ないものから、多いものまでいろいろです。

脂質の少ないものはハラミ同様、徹底して「肉」。多いものは「口の中でとろけるように甘い」感じです。なかなかここまで振れ幅の多い定食も珍しいなあ、と思いながらいろいろな味わいを堪能しました。

肩ロースは卵をつけて食べてください、とのことなので、黄身の味わいまで楽しめます(笑)

f:id:onipad:20170723181156j:plain

まとめ

赤坂見附にある焼肉KINTANは以下のようにメモリーしました。

  • 女性受けしやすい明るくきれいな内装
  • ライス/サラダ食べ放題でコスパのいいランチ

なので、女性と食事に行く用途で使うにはもってこいの店ですね。

最後はおいしいデザート(これもランチとセット)までダメ押しでついてきます(笑)

f:id:onipad:20170723180250j:plain